サツキの思考垂れ流し

気付いたら7年もMinecraftやってた人間のブログです

目的なくつらつら書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraftのテクスチャを描く【半自作リソースパック第三回】

※この記事は前回の続きです(あとでそれぞれの回の目次をつくろう) 今回はSoartex FanverをMinecraft 1.15以降に対応させるべく、幾つかテクスチャを用意しようと思います。ver1.14から1.15へのアップデートで追加されたブロックは主に4つあります。「ハチの…

Minecraftの水の色を変更する【半自作リソースパック第二回】

※この記事は第一回の続きです まず見てほしい画像があります。 これは「Soartex Fanver」リソースパックをMinecraft 1.14.4に入れて撮ったもの。影modは切ってます。 そしてこれはMinecraft 1.12.2に入れて撮ったもの、これが本来の見え方。 後者のほうがリ…

MinecraftPC版(JE)のリソースパックを混ぜる【半自作リソースパック第一回】

海外リソパの村人がキモすぎて見れなぁああああああああい!!!!!!\ハァン/ と思ったことはありますか?あるはずです。村人に限らずいろんなMobがリアルすぎてちょっと引いてしまいます。 今回は2つのリソースパックを混ぜてそれぞれの気に入ったテクスチ…

サツキ式Minecraft西洋建築①

みなさんは西洋風建築ライフ楽しんでおられますでしょうか 私はそこそこ楽しんでいます。今回は普段遊んでいるサバイバルのワールドの本拠地にランドマークとなる大きい塔を建てたので建物を部分ごとに分けつつ紹介していきます。 静寂の塔 Step1.情報量を稼…

Minecraftでスキンを自作してみたよ!!

(唐突に)オリジナルのスキンほしい!!!!!!!!!!!! ということでNova Skin様のサイトのエディターでスキンを作ってみました。 Soreppoi.png 構想 ・イメージカラーは緑 ・テーマはサボテン(縦ストライプがすき) ・かわいい系で ・中性的 ・服はスー…