サツキの思考垂れ流し

気付いたら7年もMinecraftやってた人間のブログです

目的なくつらつら書きます

iOS13.3でのTweakの対応報告

以前、備忘録として自分に不可欠なTweakをまとめましたが(リンクはこちら)、今回はLinux版checkra1nのリリースに伴い、手持ちのiPadPro 10.5を脱獄したので動作報告をしたいと思います。

本編

 まず環境から、iOS13.3のiPadPro 第二世代(10.5インチ)をbootra1nにて脱獄し、検証をおこないました。bootra1nについてはTools4Hack様が詳しく記事を書かれていますのでそちらをご参照ください。(Tools4Hack様のページ)

 なお、私はサブのiPhone6も同様の手順で脱獄しましたが、どちらの端末も脱獄前にiPhoneiPad本体のパスコードをオフにしないと成功しませんでした

Tweak名 作者 成否
Selector Nepeta
Activator Ryan Petrich 全然ダメでした...
EQE Reed Weochler
Youtube ++ UnlimApps Inc ○(一部△)
XB-CCModules Olivier Crespo セーフモード行き
Filza File Manager TIGI Software ○(まぁまぁ使える)

どんな感じ?

・Activator

 動作がとても不安定でほぼ一瞬でセーフモードに連れて行かれます。

Youtube ++ (今はYT ++ for Youtubeに名前が変わったみたい)

 ダウンロード、バックグラウンド再生、広告ブロックはOKですが、UIが変わった影響か、倍速が使えません。

・XB-CCModules

 導入自体は問題ないですが、コントロールセンターのアイコンを押すとクラッシュします。ちなみにホワイトポイントを下げるを切り替えるトグルはクラッシュしながらもトグル自体は動作します。

・Filza File Manager

 おそらく使えますが、試したところ音楽再生するとクラッシュしました。まぁそこまで気にすることもないか。

とりあえずここまでで公開しておく。