サツキの思考垂れ流し

気付いたら7年もMinecraftやってた人間のブログです

目的なくつらつら書きます

2018-07-19から1日間の記事一覧

はてなブログ用にドット絵でアイコンを描く。

今回はいつもとは違いブログ管理のお話です。 思ってしまった。 あれっ、このブログなんか寂れてね?(そもそも元から誰も居なかったが。) ということでちょっとでもビジュアルライクになるように気軽に使えるドット絵のアイコンを書いてみたいと思います。で…

Atom環境構築備忘録【C言語】

インストールした拡張機能や設定等を完全に自分のみの備忘録にしてしまう計画です。再構築するときの自分は参考にしてみてください。 ★拡張機能 ・linterとlinter-gcc :たぶんC言語のエラーチェック関連だと思う ・Atom-terminal :使えなかった。コマンドプ…

はじまり。

最初に何を学ぶにしても学ぶ環境というものが必要です、学校の勉強なら適当に参考書かって読めばいいだけですがプログラミングにおいてはそうは問屋がおろしません。 周りにプログラミングの先駆者がいるわけでもない自分はかなり困惑しました。このプログラ…

自己紹介。

はじめまして。 このブログはプログラミング経験or知識ゼロの人間が奮闘する日記みたいなテーマでやっていきます。 初めての記事なので簡単に自己紹介を。 普通科高校の三年生です(受験期真っ只中) このブログを始める前は趣味といえば家の掃除くらいだった…